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豚肉とにらの塩炒め

2009年10月27日
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豚肉料理(218)
塩と胡椒だけでいためたのですが、とっても美味しく出来上がりました。

簡単でさササッとできるのが何よりうれしいです。

●にらの栄養

にらに含まれるビタミンB1は吸収効率がよく、硫化アリルにビタミンB1を体内に長くとどめておく作用や、独特のにおいに食欲増進効果があるので疲労回復やスタミナアップに効果的です。

ビタミンAも豊富に含み、夏バテしたり、カゼをひきやすい人はたくさん食べるとよいでしょう。

体を温める効果でも知られ、常食すると冷え性や神経痛、しもやけなどにも有効です。
(旬の野菜・栄養情報より)




<材料 2人分>

豚ばら肉薄切り 200g
にら 2束
塩・コショウ

<作り方>

1.豚肉は長さを5cmくらいに切る。にらは4cm長さに切る。

2.フライパンを中火で熱し、豚肉を広げて入れカリッとするまで両面を焼き、にらを加えて炒め合わせる。塩小さじ1/3、コショウ少々を振ってサッと炒める。

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めぐみ
Posted by めぐみ
我が家の食卓のレシピと
愛犬ムギの事を綴ります。
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ムギは淡路島の愛犬ランド産まれ。
パパはアメリカチャンピオンのテディ
ママはオーストラリア生まれのケリー
4匹兄弟です。

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