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ブルーベリーヨーグルトジュース

2019年09月12日
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健康ジュース(7)

体に果物が必要なのはわかっています。

でも毎日200gの果物をとるのは大変。

ジュースにすれば

ビタミン・ミネラル・食物繊維をとることができます。

 


 bruery-yoguruto-juce.jpg


 

◎ブルーベリーの栄養◎

 

●主な栄養成分(可食部100g中)
ビタミンE(1.7mg)、食物繊維総量(3.3g) 

注目成分
アントシアニン

 

●主な効能
高血圧予防、動脈硬化予防、眼精疲労改善、視力回復、がん予防、便秘改善

ブルーベリーに多く含まれているビタミンEは、血液の循環をよくしてサラサラにする働きがあるといわれているので、高血圧予防や動脈硬化予防に効果があるとされています。

豊富に含まれているアントシアニンは、眼精疲労を改善し、視力回復にも効果が期待できるでしょう。視力回復に期待できる摂取量の目安は一日 40g(20~30粒)程度。また、アントシアニンは活性酸素を取り除く抗酸化作用があり、がん予防にも有効といわれています。

ちなみにサプリメントの原料としてよく使われているのは「ビルベリー」という種類。ビルベリーはアントシアニンの含有量がとても多いのですが、厳密に分類するとブルーベリーではありません。

ブルーベリーには食物繊維も多く含まれ、便秘改善にも効果があります。

(果物情報サイトより引用)

 

<材料 2人分>

 

冷凍ブルーベリー 80g
ヨーグルト 80g
牛乳 100ml
三温糖 大さじ1
水 適宜


<作り方>

全ての材料を一緒にミキサーにかければ出来上がり。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

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めぐみ
Posted by めぐみ
我が家の食卓のレシピと
愛犬ムギの事を綴ります。
1945年生まれのおばあちゃんのブログです。

ムギは淡路島の愛犬ランド産まれ。
パパはアメリカチャンピオンのテディ
ママはオーストラリア生まれのケリー
4匹兄弟です。

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